スポンサーサイト


禁煙セラピーで禁煙しました。

禁煙しました、禁煙セラピー読んで。

一ヶ月くらい経ちます。

禁煙セラピーに書いてある通り、やめた瞬間からやばい禁断症状とかはありません。

↓こちらはDVD版。訴求力強いです。


アレン・カーの禁煙セラピーDVD
ポニーキャニオン (2007-09-19)
売り上げランキング: 33173
おすすめ度の平均: 4.5
3 禁煙の意志が無い人には向かない
5 いとも簡単にタバコにさよなら!
5 これで禁煙に成功しました!!!



このDVDなり下に載せてる本なり、いずれも小難しく考えたり突っ込み入れたりしたらたぶんうまくいかず、禁煙という最大の果実を捨てることになります。

目的は禁煙、目的志向でいくためには、素直な、子どものような心で内容を受け入れることです。
そう、禁煙のために洗脳されてやるぜ、ぐらいの勢いで。


↓こちらは本。読みやすいです。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 423
おすすめ度の平均: 4.5
4 二度目は効かない
5 とりあえず
3 足がかかりにはなるかも知れません
2 う~~ん
4 やめたいと思っている人が背中を押して欲しいなら読んでみるのもアリ



実際に、不思議と禁断症状なくやめられました。
結構驚きでしたが、考え方一つでこれほど違うものかと思いました。
今までの禁煙は始めた瞬間から地獄でしたから。

このDVDなり本なりの内容を一言で言うと、

喫煙にいいことなど一つもない

ということです。

喫煙に、いいこと(リラックスできるとか)があると考えるから、禁煙に喪失感が生まれ、犠牲心が生まれ、禁煙が難しくなる。

そういう内容です。

斜に構えて「あっそ」とか「そんぐらいおれも考えてる」とかってかっこつけるのもいいですが、それじゃ一生タバコやめられません。

馬鹿正直になることが一番かっこいいですよ、禁煙は。
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れべべん

Author:れべべん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


